2018/07/07 00:41

このショップとは全く関係ない話。

どうも、ハトです。


先日行われたチャットモンチーのラストワンマンライブ@日本武道館に行ってきました。




なんだかんだで一番ライブに行っているバンドです。誘われて行くことばかりでしたが汗。


そんなチャットモンチーが解散してしまうということで、何とかチケットを取って行ってまいりました。



行って初めて気付いたのですが、私は解散ライブというものに行ったことがなかった。チャットモンチーのこれまでの軌跡や最後の涙を見て不謹慎?ながら解散って良いもんだなと思ってしまった。


それは勿論これまで積み重ねてきたものがあってこそなのだが。


最後には私も視界が霞んでしまった。


なぜ解散してしまうんだろうな〜というのが正直な感想だ。でも、本人たちにしかわからないことってあるもんね。


さて、そんな偉大なバンドの解散を目の当たりにして私は凄く寂しく惨めな気持ちになっていた。だって、私には何も無い。それを突きつけられたのだから。


人に歴史ありというが私には誇れるものが何も無い。それが酷く惨めな気持ちにさせた。


そんな事を気付かせてくれたチャットモンチーに感謝だな。


寂しくなるなぁ…